今日の阪神

さすがだね、川上

0−7で中日に敗戦。完敗。
やっぱり川上は凄いよ。仕事中にラジオで聴いていたけど、阪神のバッターはまったく歯が立たなかったみたいだね......。


自身の3連敗中に19失点と、大きくピッチングを乱していた川上。それだけに今日のマウンドに賭ける意気込みが違っていた、という事なんだろう。


片や驚異的な勝率で中日に迫って来ていた阪神のバッター。調子が良かった事が、逆に悪い方向へと働いてしまったのか? 前回の川上のピッチングが残像として残っていて 「今日もいけるぞ!」 と思っていたら、川上は前回とは全く別人のピッチング。で、あれよあれよという間に抑え込まれてゲームセット。そんな感じだろうか?


っていうか、やっぱり今日の川上のピッチングは凄まじいものがあった。球審がストライクゾーンを広めに使っていたのを上手く利用して、素晴らしいコントロールでゾーンの隅を突いてくる投球。ありゃ打てないわ......。


下柳も頑張っていたんだけどね。今日は味方の守備ミスにも足を引っ張られてしまった。赤星に濱中。あのミスが無かっただけでも、ちょっと試合の展開が違っていたかもね。
それに比べて中日の “守り” は凄いよ。いわゆる “走・攻・守” すべてが揃った中日だけど、やはりその中でも “守り” が凄いね。荒木・井端の二遊間コンビを初めとして皆上手い。
競った試合になると、やはりミスから綻びが出るからね。中日はそういう所につけ込むのが上手いし、今日が良い例じゃないかな?


それと岡田さんへ一言......。
何であそこで久保田を使うねん! 出てきた瞬間に 「あ、これは何かヤバイ事になりそう......。」 と思ったら、全くその通りになってしまった。しかも最悪の形で......。


ああ、ここまで書いたらすごーく疲れてきてしまった。今日はもういいや。明日はタイガースが福原で、ドラゴンズは朝倉かな? 
気持ちを切り替えて、明日も頑張れ! タイガース!!