今日の阪神

4−2で広島に勝利。これで5連勝!
ここ13試合を、タイガースは11勝1敗1分という驚異的な勝ち数で戦って来た事になる。最近は、とにかく目の前の試合に勝つために一試合一試合戦って来ていたので気付かなかったが、振り返ってみると凄いな! 


さて今日の試合。まずは先発の杉山。
6回途中で降板してしまったが、十分試合を作れていたでしょう。
5回と1/3を投げて、89球・5安打・4奪三振で2失点。良く頑張ってくれたよ。今日も岡田監督が早めに投手交代を仕掛けてきたので、杉山も早い降板となってしまったが、昨日の井川なんかよりもよっぽど良いピッチングをしていたよ。
最近はなんだか杉山が頼もしく見えてきている(笑)。
次回も頼んだぞ! おすぎ!!


岡田さんの早めの継投策。今日もバッチリはまっていたね。
6回。前田に打たれた吉野をすぐに交代。その後を受けた桟原が、わずか4球で後続をダブルプレーに斬ってくれた。
7回、2死満塁で江草の後を受けたダーウィンが今日も良いピッチング。しっかりと抑えてくれて、8回もダブルプレーを取って無失点で切り抜けた。
そして最終回は、藤川を温存して登板したウィリアムスが締めてくれてゲームセット。
リリーフ陣の皆さん、今日もありがとう!


打撃陣は、関本のバスターによる併殺など攻撃面でちぐはぐな所もあった。しかし、鳥谷が今日も渋いヒットで決勝点を叩き出すなど、「なんとしても勝ちたい!」 という気迫が今日も良く伝わって来た。
しかし、金本の兄貴は古巣の広島戦で良く打つな。今日も先制点となるHRを打ってくれた。ありがとう! 兄貴!!


さて、明日からは鬼門となっているナゴヤドームでの中日戦。今年は1勝もしていないんだよね......。
でも、今の阪神はチーム状態が良くなってきている。投手力・打撃力云々を言う前に、チーム全体の士気が素晴らしく上がっているからね。
正直、藤川の肩の調子や赤星の足の具合など心配な点も多々ある。でもそれは、チームが一丸となって中日にぶつかって行けば乗り越えられると俺は信じている。確かに厳しい戦いになるのも分かっているけどね。


明日からもがんばれ! タイガース!!