今日の阪神

4−5で広島に敗戦。ありえないよ、井川......。
セ・リーグで唯一、中日に勝ち越している広島。確かに打線も上り調子だったのは知っていたが、今日の試合は勝てる試合でしょ! 井川、何やっとんねん!!


厨房のラジオは今日も巨人戦。その中に流れてくる 『他球場の途中経過』。今日ほど胃が痛くなった事は無いだろう。
今日のネット・インもニッポン放送だったので、頻繁に途中経過が流れる。
2回に鳥谷と関本のHRで4点を先取。その後 “3回まで井川がパーフェクトに抑えている” と聴いた時、今日の勝利を120%確信した。素晴らしかった前回・前々回のピッチングを見ているからね。


ところが4回、広島・嶋による被弾からの5連打で3失点。
そして7回、ついに逆転を許す2失点。
仕事上がりの頃にこの結果を聴いて、「井川のボケッ!」 と怒鳴って怒る気持ちも治まった。 はずだった......。


ところが帰宅後に、録画したCSを消去せずに最後の方だけ見てしまった......。
7回を投げて131球・8安打・1四球・12奪三振で5失点。


えっ!? “12奪三振” ?


おいおい、12奪三振て何だよ!?
と思い、『Yahoo!プロ野球』 へ飛ぶ。失点した4回・7回以外は球数こそ多いものの、ほぼ完璧なピッチングじゃん!


で、失点した回のみを録画で確認。
2アウトまで持って行っているのにね。そして内・外角と振り分けているのにね。打たれている球は直球も変化球も、みんな高さが真ん中。全然低めに決まっていない。
こりゃあ打たれるわ......。


解説の達ちゃんが、「得点した2回以降は、阪神打線もたった2安打ですからね。」 なんて言っていたけど、4点も取ってくれたんだからね。井川は抑えなきゃいかんだろ! 横浜戦のように!!


12奪三振して良いピッチングもしていただけに、本当に痛い敗戦だった。あの8月1日の “イ・スンヨプに負けた” 巨人戦よりも痛かったよ。今日は打撃陣が打ってくれただけにね......。


鳥谷や関本ら打撃陣のみんな。ホンマにすまん。こんなエースで......。
でも、明日の試合も頑張って打ってくれ! 頼んだぞ!!


そして井川。来週は中日戦だ。
いくら三振を獲っても、今日の様な “詰めの甘さ” では中日は何点取ってくるか分らんぞ。下手すりゃ10失点ぐらいいくかもしれん。
次回は中日にリベンジじゃないぞ。 井川 “自身” にリベンジだ。
自分に勝つんだ! 井川!!