今日の阪神

4−3で横浜にサヨナラ勝ち。
延長10回。リアルタイムでCS放送を見ていた。
「こりゃあ、打てんわ......。」 と思って見ていたシーツ様がツーベースを打ち、 「濱中もダメか......。」 と思っていたらきれいにサヨナラ・ヒットを打つ。まったくわからん! その前の空振りとか見逃し方とか酷かったのにね。っていうか、俺の見る目が無いだけなんだけどね.......。


まあ、とにかく良かった! よくぞ三浦から3点も取ってくれたよ。赤星のあんなデカイ打球も久しぶりだったしね。


でも酷かったのはダーウィン。赤星が勝ち越し打を打ってくれた後の回。いきなり初球を村田に同点HRだもんね。ついつい関西弁で 「何しとんねん!」 と怒鳴ってしまったよ。1点リードも、あっという間のぬか喜びになってしまった......。


なんと、ケガから復帰して昨日一軍に上がって来た橋本がいきなり登板。それも同点の厳しい場面で。
やはり、去年の 「SHE」 の一員だった頃の球のキレは戻ってなかったかな? 今日は制球難も見られたし、チェンジアップもあまり決まっていなかった。まあ、これからだろうね。
期待しているよ! 橋本!!