今日のオールスター

パ・リーグとは交流戦でもやっているし。自分的にそんなに盛り上がらんなあ、と思っていた。しかし実際に試合が始まるとやはり気になってしまい、厨房のラジオをつけて仕事をしていた。

家に帰って、録画したCSを視聴。
見所は 「新庄のベルト」 などいろいろあったが、やはり最終回が凄かった。藤川・クルーンvsパの打者。まさにプロとしての意地のぶつかり合いだった。


トップ画像は 「藤川vsカブレラ」 のシーン。
藤川がカブレラに 「ストレートで行くよ」 とジェスチャーするが、カブレラは気付かない。気付いても意味を理解できず、矢野に聞いて初めてその意味を知ったようだ。
そしてトップ画像の笑顔を見せてくれた。
ただその後はカブレラも急に顔を引き締めて、真っ向勝負の打席となった。
結果は三振で藤川の勝ち!


続く小笠原も三振。
でも小笠原は全部フル・スイングしてくれて、本当に気持ちよかった。小笠原自身も、藤川との対決を楽しんでいたみたいだし。


そしてラストは横浜のクルーン
いきなり159キロ出したけど、里崎に打ちかえされた。打った里崎も凄いな!
で、その次のフェルナンデスは三振でゲームセット。
しかし、159キロ連発って凄いよ!


すごい良い試合だった。それぞれの選手がそれぞれの特徴を出せた良い試合だったね。こんだけ面白かったオールスターは初めてかも。欲を言うなら、タイガースの打撃陣がもっと打ってくれたら良かったな。


明日の試合も楽しみ!