今日の阪神

7−2で中日に勝利!
いやあ、驚いた。まさか7点も取るとは思っていなかったよ......。


今日も地元のラジオは巨人戦。そのラジオで時々流れる 「他球場の途中経過」 で、阪神がどんどん得点をして行くもんだから本当に驚いた。何よりも、中日のあの川上を5回でマウンドから引きずり降ろしたのが嬉しかった!


川上は被安打8・失点4でマウンドから降りた。今季最短だそうで。まあ、今のタイガース打線が良くそこまで打ったものだ。


下柳はさすがだね! 制球に苦しみ5四死球を与えたものの、6回を被安打2・失点ゼロに抑えた。やはり福原と同じで、ランナーを背負ってからが強い。気迫も十分だしね。
本当にありがとう! 下柳!!


代打・町田がHRを打った時、広島同期入団の兄貴が本当に嬉しそうにしていたのが強く印象に残った。


さて、明日の先発は井川。正直、今日の下柳の様には抑えられないと思う。でも、なんとか7回位まで投げて、2失点に抑えて欲しい。
井川は気持ちの問題が大きいからね。今日の下柳の様な気迫のピッチングをしてもらいたい。そして打たれても、そこから何かを掴み取ってくれ!


明日も頼んだぞ! タイガース!!