久しぶりのレッスン!

け、圭ちゃん......

今日は2週間ぶりのドラム・レッスン。
時間の関係でウォームアップの個人練習が出来なかったが、レッスンが始まって10分ぐらいでなんとか調子を戻す。


規定のフィル・インを2つ決めて、もう1つはアドリブのフィル・インを入れるという練習をしたが、5周り目で早くもアドリブのネタが尽きる......。
結構いろんな曲を聴いて、フィル・インの様々なリズムも覚えているつもりなんだけどねえ。実際に叩いているとそんなのも何処かへ飛んで行ってしまって、結局お得意のリズムになってしまう......(涙)。


今日も、佐野康夫さんのドラミングのカッコ良さを力説してしまった。やばい。俺、佐野さん教の信者になってしまいそう.......。
佐野さんが叩いているハロー関係の曲で俺が一番好きなのは、やはり
  『青春時代1.2.3!』 (プッチモニ 
かな? 特に、大サビに入る前のシャッフル (それとも4ビート・ジャズ?) にリズムが変わる間奏部分。あそこのドラミングは、まさに神の領域だ!