今日の阪神

今日は井川がすべてでしょ。あまりにも悪過ぎたね。


今日は大阪MBSの電波が良く入ったので、仕事中はそちらを聞いていた。
井川、1回に失点するも2・3回は完璧なピッチングだったので、このまま行くのかと思った。
ところが、4回に突然崩れて3失点。
ペ様のHRで同点に追い付いた後の5回も、ピリッとせず1失点。


今日の井川はストレートを過信しすぎてたね。タイムリーを打たれた時も、高めのストレートが多かったもんね。それでいて、そのストレートとセットで使うチェンジアップとスライダーが高めに入るもんだから、打たれてもしゃあないわな......。


結局、井川は6回を投げて8安打・5失点。
もう、情けなかったね......。
「エース」 なんて呼ばれ方してるんだから、せめて7回を投げて3失点ぐらいに抑えなきゃダメだよ!


不調で2失点のジェフ様。サヨナラを喫した久保田。
今日はこの二人は責められないね。すべて井川が悪い、と俺は思う。


せっかく今日は打撃陣が頑張ってくれたのにね。本当に申し訳ない。
「今日は井川を援護しすぎだよ!」 なんて思っていたから、井川に勝ち星が来なくてちょうど良かったのかもしれない。
井川は猛反省して出直して欲しい。


それにしても、こんだけ打撃陣が良く打ってくれて(15安打)、JFK全てをつぎ込んで負けるとはね。
本当に、昨日のW杯・日本−オーストラリア戦よりもショックがでかいよ......。