W杯・・・・う、うそ......

負けちゃったよ、日本......。
ラスト10分でまさかの3失点。もう、あれよあれよという間だったね。見ている俺も、呆然としちゃってたよ......。


しかし、日本もビッグチャンスが何度も有りながら、結局追加点を得点出来なかったね。ずーっと 1−0 のまま後半35分まで行っちゃって、「なんか嫌な流れだなあ」 って思っていたら、立て続けに3失点。


超・野球派の俺は、17残塁を喫した先週の「阪神−日ハム」戦を思い出しちゃったよ。あの時は、阪神も満塁のチャンスをことごとく潰していたっけ......。


サッカーを知らない俺でも、後半の日本の攻めにはちょっとイライラしたな。
カウンターでオーストラリアのゴール前へ持って行き、いったんサイドに出してからゴール前へボールを入れるんだけど、そのパスが正確に決められない。そんなのが2・3回もあった。
そんな決定的なチャンスを一本でも決める事が出来て、スコアを 2−0 にしておけば今日の試合は取れたんじゃないかなあ、と思った。


何やらブラジルだけでなく、クロアチアというチームもものっそい強いチームらしい。今日の敗戦で、日本はかなり厳しい状況に追い込まれたようだ。


でもね、まだ分からないじゃん。
サッカーを知らない超・野球派な俺の見方だけど、 「もう、準決勝進出は無理!」 とまで言われたWBCのグループ・リーグも、結局勝ち上がれたからね。
まあ、「ブラジル(WBC:韓国)は3勝で勝ち抜け」 というのが決まっているにしても、日本・クロアチア(WBC:アメリカ)・オーストラリア(WBC:メキシコ)の残りの試合がどうなるか、まだ分からないから。下手すりゃ、この3チームが1勝2敗の三つ巴にもなりかねないんだもんね。WBCの時のように......。


とにかく気持ちを切り替えて、次のクロアチア戦に臨んで欲しいな。幸いにして、日本は中5日あるみたいだし。


次の試合も頼んだよ!  頑張れ、ニッポン!!