ローズ・コンサート

某所にてセットリストを見つけた。 『サマナイ』 とか 真夏の光線 とか 『異邦人』 とか、俺の好きな曲ばかりですからーーー!! 行った人が本当にウラヤマシイ.....。


『サマナイ』 は生で聴いたことあるんだけどね。あれは確か、2004年6月のなちコン (パシ横・ラスト) だった。ゲストはもちろん中澤・保田。3人が娘。の現役時代にこの曲を生で聴けなかった俺にとって、あのコンサートのセットリストは本当に嬉しかった! でも、贅沢言うなら 『真夏の光線』 も聴いてみたかったんだよね。


真夏の光線』 は、俺が娘。のCDで初めて買った曲。5人での娘。の結成当初から、ただ何となく 「ASAYAN」 を見ているだけだった俺が、ある事がキッカケで本格的に娘。を見るようになった。そのキッカケに、この 『真夏の光線』 が絡んでいたんだよねえ。ああ、懐かしいなぁ......。


だから、一度でいいから昔のメンバーでこの曲を聴いてみたかった。もちろん、あの3声のハモリを入れて! まあ、今日は中澤姐さんと圭ちゃんによる2声のハモリだったろうけど、聴けた人が本当にうらやましいよ......。


あと、姐さんと圭ちゃんの “二人プリピン” もいいなあ。あの 『人知れず〜』 も好きな曲だしね。もしかすると、明日の 「飯田・保田DS」 でも歌っちゃったりするのかな? だとしたら、マジうらやましすぎる!


とにかく、今晩と明日の晩は各所のレポを読みまくりになるな。ああ、なんだか楽しみ!