今日の阪神

かわいい圭ちゃん!

やっと一点差ゲームで勝てた!
これまで一点差ゲームは全敗だった阪神
今日、ついに勝利!
江草、良くやった!
藤川、久保田も本調子になってきた。


しかし、あれだ。この3戦の先発はスゴイな。井川は7・8回も投げて失点してしまったが、3人は6回までに限ればかなり良くヤクルト打線を抑えていた。

  • 28日 井川 3安打無失点 (7・8回 6失点)
  • 29日 安藤 6安打無失点 (6回まで)
  • 30日 江草 5安打1失点 (6回まで)


去年の、下柳登板の試合みたいな構成。7回からは今のところFKのリレー (もう一人のKを加えたりもして) だが、Jが戻って来ればもっと楽になるだろう。まあ、もう少し7回まで先発が引っ張れれば最高なんだけどね。昨日・今日は、一昨日の井川の失敗があったから、岡田さんは安全策を採ったのかな?  あと赤星&シーツ、ナイスプレー!!


さあ、火曜からは甲子園で巨人を迎え撃つ。注目は対パウエル。今までどのチームも打ててないから、我らがタイガースがその先陣を切って欲しい!  しかし、二岡すげーな......。