安倍+保田 「なちやす」

保田ファンの間でも 「圭ちゃんはなっちのことが好きだ」 というのは有名な話です。各テレビや雑誌等のインタビューでの 「モー娘。オーディションを受けたきっかけは?」 との問いに、圭ちゃんは
  「アサヤンを見ていて、なっちが好きだったんですよ。〜」
と答える事多数。今でも、
  「なっちはカワイイねぇ〜」
という発言がよく聞かれます。


そんな風なので、ずっと磐石な友好関係を築いて来たのかと思っていたら、ある番組で意外な過去の事実を知りました。



この番組で飯田さんが教えてくれた、「圭ちゃん、『ふるさと』 でなっちを怒鳴る!事件」。驚きましたねえ。これ、初耳でしたよ。よく中澤さんや飯田さんと喧嘩した、というのは聞いていたんですが、なっちにも怒っていたとは驚きました。


もちろん、歌の事で怒っただけの事らしいんですけどね。まあ、元々 『ふるさと』 の頃は娘。が相当辛い時期でもあったので、メンバーそれぞれが色々落ち込んでいたわけですが....。いずれにせよ、この後の 『ラブマ』 でメンバーは結束しましたからOKですよね。


さて、『なちやす』 を語る上で忘れてならないのが、 なっちが 「圭ちゃんイジリ」 を楽しんでいた 事でしょう。自ら圭ちゃんをイジる事然り、圭ちゃんがイジられているのを楽しむ事もまた然り。



この画像だけ見ると 「毒舌なっち」 を思わせてしまいそうですが、実際にはそんなに嫌味が無いんですよねえ。なっちの笑顔を見ていると。


圭ちゃんに激しくツッコんだり暴露話をしたりすると、圭ちゃんも一瞬 「ムッ」 とした表情になるんです。だけど、その後でなっちが満面の笑みで笑っているのを見ると、圭ちゃんも楽しくなってくるのでしょう。一緒に笑っているんです。


「 『うたばん』 で圭ちゃんがブレイクしたのは、MCの貴さん達のおかげだ」 というのをよく聞きます。でもそれだけでなく、なっち達の暴露話やイジリが有ったからこそ、圭ちゃんのキャラが立ってきたのだ、と俺は信じています。


そんなイジリにも耐え、圭ちゃんは相変わらずなっちが好きなようです(笑)。



圭ちゃんもこんな格好で帯同した 『安倍なつみ ふれあいコンサート』 。そこで、圭ちゃんからこんな発言があったそうです。


「アタシ、なっちの飲み残しの水なら体に浴びてもいい!」


圭ちゃん。あなたは 『最強・最狂のなっちファン』 です........。



圭ちゃん。
今回の 『ハロモニ。ディズニー特集』 の企画。
ちゃんと、テレビ東京さんに御礼をして下さいね(笑)。